挑発的で素直な建築🕌

アンビルドな建築を発信している者は皆、

素直な気がする。

そんなことを考えた昨日だった。

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

以前から、アンビルド(実現されなかった建築、まだ実現されていない建築)に興味があり、アーキグラムの建築などをよく見ていた。

SFに寄った建築であるため、形が面白く、

そこにあるだけでランドマークになり世に発信する大きな力がある。

だが、この形や機能を受け入れられないことが多く、

「構造に問題があり建設不可能」

「市民投票によりこの案は否決する」など

実現に向けて捧げた時間を根こそぎ引っ張るような事がある。両者が譲歩し、形にして行くのが面白い所なのだが。

実際に実現したケースもあるがまだまだ実現されない魅力的な建築も多い。

 

でも今なら全部実現できる気がする。

 

タイトルに戻りますが

挑発的な形の建築を作る人はとても素直。

 

 

これを次回実際に写真を載せて色々紹介して行けたらなと思います。

 

ここまで読んでくれた方有難うございます。

言葉を選ぶこと、読み取る事を得意にしたいと思いはてなブログ始めました。

 

自己紹介遅れましたが、

現在空間デザインを学んでいる学生です。

次回もよろしくお願いします✌︎